突然ですが、ランチにインドカレーってなかなか最高ですよね。

スパイスの香りに包まれ癒されつつ、ナンをちぎって食べて、気づいたらお腹も心も満たされている…。

インドの音楽を聴きながら、食べ終わった後の数分、インドの空気をなんとなく味わいながら、撮影したインドカレーの写真を編集して過ごす…。

そんなランチを求めて、今回は札幌に複数店舗を構える本格インドカレーチェーン「モハンディッシュ」の西町店に行ってきました。

今回は注文した内容やお店の雰囲気、実際に食べてみた感想をレポートします。

モハンディッシュってどんなお店?

モハンディッシュは、札幌市内に複数店舗を構える本格インドカレーのチェーンです。

北24条に本店があり、琴似・西町・狸小路・新さっぽろなど市内各所に展開しています。

「秘伝の40種のスパイス」を使ったカレーと、生クリームをたっぷり使ったもちもちのナンが看板メニュー。

本場インドのシェフが腕をふるっており、店内の内装ももちろんインド感満載!

札幌にいながらインドにいるような雰囲気が楽しめます。

今回訪れた西町店の店舗情報はこちらです。


 ▲大きな道路沿いに突如現れるインド感丸出しの店「モハンディッシュ」

【モハンディッシュ 西町店】
住所:札幌市西区西町北5丁目1-1
TEL:011-215-4008
ランチタイム:11:00〜15:00(ラストオーダー 14:30)
ディナータイム:17:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日:無し
駐車場:有り(約20台)
支払い:現金のみ(カード・電子マネー・QRコード決済不可)

※営業時間・店舗情報は変更になる場合があります。最新情報は公式サイトでご確認ください。

実際に食べてみた!注文内容とお店の様子

今回は平日12時頃に訪問しました。

ランチタイムということで先客もいて、程よく賑わっていました。

ここからは注文の流れとお店の雰囲気をレポートします!

ランチメニューの選べるカレーセットをオーダー

先客のグループ客はテーブル席で食事中、私は店内中央にある大きなカウンター席に通されました。

カウンターとは言っても横の席との感覚は広く、窮屈さは一切なし!

席に通されてメニューを見ると、選べるカレーセット(カレー+ナン+サラダ)がランチの基本構成。

私はラムカレーをチョイスしました。

カレーの辛さは5段階で大きく記載されているのですが、よく見ると小さくそれ以上の辛さも存在する説明書きが…!(笑)

大の辛党としては見逃せないので、迷わず、ギリギリ無料である19番でお願いしました。

20番以上も注文できますが追加料金がかかるとのことなので、今回はまず無料の範囲内で…。

さらに、ランチ限定でチキンティッカとソフトドリンクがそれぞれ100円で追加できるとのこと。

これは頼むしかないということで、チキンティッカとラッシーも注文しました。

ひとつ言うと、メニューの表記が若干わかりにくい部分がありました。

「ソフトドリンク100円」とは書いてあるのに、選べるドリンクの種類が同じ場所に書かれていないんですよね…。

ただ、スタッフさんに聞いたらとても親切に教えてくれたので問題なし!
わからないことは遠慮なく聞いてみてください。

料理は驚きのスピードで到着!ボリュームも味も◎

注文が終わってからの料理の到着はとにかくスピーディー!

あっという間にテーブルに並びました。

まず目に入るのがナンの大きさ。

かなりボリュームがありインパクトがすごい。

写真に写り切っていません(笑)

ラムカレーは濃厚なスパイスの香りで、一口食べた瞬間に「これぞインドカレー!」という感じ。

辛さは19番でも余裕で食べられる感じでしたが、有料にしてまで辛くする必要もないかな~という感想です。

これ以上辛くするとスパイスの味が感じられなくなるかも?

チキンティッカもジューシーで、ラッシーとの相性も抜群でした。

個人的にミニサラダのドレッシングがとてもおいしくて、店内で売っていたら買って帰りたかったです!

【今回の注文内容】
・ラムカレーセット(ナン+サラダ付き)辛さ19番:1,350円
・チキンティッカ(ランチ限定):+100円
・ラッシー(ランチ限定): +100円

モハンディッシュのメニューはすべて税込み価格表記なので、この日のお会計は1,550円でした。

近年いろいろと値上げが続いており、外食も高くなったな~と感じますが…。
このボリューム感で1,550円ならかなりお得な感じがします!

モハンディッシュのランチを食べてみて感じたこと

出典:モハンディッシュ公式サイト

一番最初に浮かぶ感想としては…コスパが本当に良い!

ナン・カレー・サラダに加えてチキンティッカとラッシーまで付けて、それでもランチとして全然お手頃な価格。

これだけボリュームがあって、この値段は相当満足度が高いです。

お店の雰囲気も楽しかった。

内装がまさにインド!という感じで、奥のキッチンを見るとインド人のシェフが2人テキパキと作業していました。

ホールスタッフは日本人の女性で、キッチンスタッフが時々ホールに出てきて日本語で接客する場面も。

みなさんとても感じが良かったです。

個人的に一番印象に残っているのは、テーブルに忘れ物をして店を出たら、スタッフさんが全速力で追いかけてきてくれたことです(笑)。

ご迷惑をおかけしてしまったものの、最後まで親切にしていただき嬉しかったですね。

料理もサービスも、細かいところまで丁寧だなと感じました。

ひとつだけ注意点として、お会計は現金のみです!
カード・電子マネー・QRコード決済はすべて不可なので、事前に現金を準備しておくことをおすすめします!

まとめ:モハンディッシュはサクッとお手頃に本格インドカレーが楽しめる!

モハンディッシュ西町店のランチは、総合的にとても満足度が高かったです。

改めてポイントをまとめると、こんな感じです。

・料理の提供がとにかくスピーディー
・ボリュームたっぷりでコスパが良い
・スタッフさんの対応が丁寧で感じが良い
・辛さの調整幅が広く、辛党にも嬉しい
・駐車場が約20台分あって行きやすい
・お会計は現金のみなので注意

「ランチをサクッと済ませたいけど、ちゃんとしたものを食べたい」という方にモハンディッシュはとてもおすすめです!

たくさん食べる方でも、ナンのボリュームで十分満足できると思います。

辛いもの好きな方も、辛さが調整できるのでおすすめですよ。

今回の内容が、モハンディッシュでのランチを検討している方の参考に少しでもなれば幸いです!

ライター:遠藤葉月